35月のあしあと日和。

いつの間にやらモニターブログ化しています。果たしてブログの今後や如何に…!?

心もお肌もリラックスタイムへ【自然化粧品研究所 ビタミンC誘導体全身美容オイル】

ビタミンC誘導体、コスメ好きの方だったりすると最近よく聞きますよね。
肌への浸透がよくて、優れた美肌効果がたくさん!
そんなビタミンC誘導体が100%の美容オイル、モニプラから自然化粧品研究所さまにお試しさせていただきました。ありがとうございます!



ビタミンC誘導体全身美容オイル

f:id:arimiria:20150405151128j:plain
f:id:arimiria:20150405151138j:plain

しっかりとダンボールに入って届けられるので安心感がありますね。
5mlのサンプルサイズなので、ちょこん、ころん、とした感じで可愛らしい。

f:id:arimiria:20150405151359j:plain

フェイス、ボディと全身に使える美容オイル。

オイルには、人気、そして有名な、スイートアーモンドオイル、グレープシードオイル、ホホバオイルが配合。
香りは、リラックス効果の高い、ラベンダー、イランイラン、ローズマリーが!さっぱりと爽やかな香りで飽きが来ない感じがします。

スキンケアのほか、マッサージオイルやヘアケア、手作り化粧品の原料としても使えるとのことで、個人個人で使い方が選べそう!わくわくしますね!

ビタミンC誘導体全身美容オイル



使用感

f:id:arimiria:20150406002754j:plain

美容オイル!と思って手に取りましたが、思ったよりさらりとした感じ。
濡れた状態だと伸びますが、乾き気味だとちょっと伸びにくいかな?
せっかくだからと、ボディ、フェイス、髪と、全身に使ってみました~!

f:id:arimiria:20150406003137j:plain
f:id:arimiria:20150406003153j:plain

フェイスのビフォーアフター
コスメなどのモニター記事には載せるようにしていますが…いつも変化のわかりにくい写真ですみません…!

いつものボディクリームとは違うもっちり感、顔も体ももちもちしっとりしました。
髪はちょっとまとまりがよくなったかな…?付ける量が少なかったでしょうか。



感想

フェイスのスキンケアとして取り入れてみると、もちもち感が増しました。初めてじゃないかなっていうくらいのもちもち具合!
翌朝もしっとりもっちりしていました!

ボディは、最初もちもち、時間が経つとしっとり、翌朝はしっとりしつつサラサラした感じに!

髪は当日より、翌朝のまとまりとサラサラ落ち着いた感じが!実感アリです!!

f:id:arimiria:20150407121052j:plain

いつもはこんな量が…

f:id:arimiria:20150407075224j:plain

落ち着いてる…!?
やっぱり出掛ける前の朝の身支度は時間も限られてきますし、アレンジするにも髪が落ち着いていると手早く出来て助かりますよね♪



スキンケアの順番

すごーく個人的なことですが、

f:id:arimiria:20150405152354j:plain

二枚目の写真に写っている大きなほうの紙に記載されていたこれ、「スキンケアオイルはどの順番で使用したらいいの?」というもの。

油分が少ない順に。

最初が化粧水ですもんね、なるほど!と思いました。
順番どうだったっけ、と思うことってあるので、これは分かりやすく嬉しい情報でした~!ありがとうございます!


株式会社自然化粧品研究所

自然化粧品研究所ファンサイト参加中