35月のあしあと日和。

いつの間にやらモニターブログ化しています。果たしてブログの今後や如何に…!?

清水寺

先日、京都へ日帰りで行ってきたわけですが。
清水寺に行ったことがないと以前話していたら、友達が行ってみようかと言ってくれての目的地となりました。

と言いつつ、結局メインは買い物みたいな状態になったんですけどね(笑)
清水うさぎかわいい!清水道楽しい!



初めての清水寺

f:id:arimiria:20150817164726j:plain
f:id:arimiria:20150817164739j:plain

ひとがね、大変多くいらっしゃいました。

f:id:arimiria:20150817164806j:plain

f:id:arimiria:20150817164903j:plain

たくさんの風鈴、涼しげ。
チリンと音を聞くと日本の夏って感じがしますね。

f:id:arimiria:20150817164923j:plain

胎内巡りもしてきました。
ほんと真っ暗で平衡感覚も方向感覚もぼんやり。

付近に線香を立てるカメみたいなものもあって、写真撮ったはずなんですけど…
写ってない、なんでやねん(;∀;)

f:id:arimiria:20150817165726j:plain

清水寺といえばこんな場面。
写真とかで見たやつ!と\( ´ω` )/

f:id:arimiria:20150817165821j:plain

混雑してたので、こちらは見るにとどめした。
あと千日参りもしてきたので、千日分は安泰かも?



御朱印

f:id:arimiria:20150818011518j:plain

お寺でいただくこと自体が初ですね。
どこでいただけるのかとちょっと迷ってしまいましたが、目の前でさらさらーっと書き上げてくださいました。こんなに当たり前のようにすぐそこで、っていうのも初めて。

朱印帳も京都のお寺用として、こちらで。
1200円お納めしました。



清水寺

京都府京都市東山区清水1丁目294

最寄駅
市バス 清水道