35月のあしあと日和。

いつの間にやらモニターブログ化しています。果たしてブログの今後や如何に…!?

李家房【ランチパスポート】

ほんとはこの日、近くのパスタ目当てでランパス片手に歩いていました。
でも前日臨時休業の貼り紙があり、開店五分前になっても開く気配どころかひとの気配すらないような…!?と思い、パスタは後日に回すとして、ほど近い李家房さんでのランチに変更した。という流れでした。



李家房

ランパスの説明によると、

韓国出身のオモニが作る本場の味が楽しめる韓国料理店。

f:id:arimiria:20150828190544j:plain
f:id:arimiria:20150828190621j:plain

ちょうどランチ時ということもあり、入店後に二組続けて大所帯グループがやってきていました。ランパス所持の男性も見かけました。

ランチメニューはこちら。

f:id:arimiria:20150828185802j:plain



石焼きピピンバ定食

f:id:arimiria:20150828190809j:plain

石焼きなので器が熱く、食べ終わりまで熱々のまま食べ進められます。
おコゲうまー!カリカリになったご飯の食感がおいしいです!

小皿のキムチも美味!
ピピンバは味付けとしてはちょっと物足りないかなという感じだったので、コチュジャンを追加したらよかったかなと思いました。テーブルに置かれたコチュジャンは、使用する前にほかのテーブルに運ばれてしまったのでw



ランチならお値段も手頃だしまた来ようかなと思いながら、あとにお客さんが来るかもと席を立ちましたが…
忙しかったから慌てていたんだとは思うんですが、提示したランパスをひったくる勢いでサインしてくれたのが少しばかり残念でした。




李家房

兵庫県姫路市綿町142 元ビル1F

最寄駅
JR山陽本線 姫路駅(徒歩約10分)