35月のあしあと日和。

いつの間にやらモニターブログ化しています。果たしてブログの今後や如何に…!?

京都、清水寺周辺へ!

日帰りで京都へ行ってきました!
以前にも近くまでは行った、清水道二年坂三年坂。
清水寺についてはまた御朱印記事にするので、後日に回します。

今回は夏休みシーズン、お盆休みシーズンということもあってか、前回よりも人が多かった!
まずバスの一日フリーパスを買いましたが、その時点で清水寺方面行きのバスの行列が長い長い…!二列になっていて、それでも長い。これは待ってられんと思い、四条河原町まで行ってから乗り継いで向かうことに。



かき氷

無事たどり着けた清水道
水分補給と休憩にと、最初にかき氷を食しました。

f:id:arimiria:20150813171904j:plain

田舎氷だそうで、きな粉味。
アイス、白玉、わらび餅入り。結構なサイズ感のため、二人で分けました。まあ私は一人でも食べられたと思いますけど(`・ω・´)+

f:id:arimiria:20150813172051j:plain

こんな佇まいのお店。
いちごのかき氷や、はちみつレモンも美味しそうだったー!



清水うさぎ

お店を買い物したり冷やかしたりして歩いているときに出会い惚れ込んだ…清水うさぎ。
結局なにも買わずに帰りましたが、検索。…しても出てこないつらい(TωT)



池田屋

前回も行った池田屋さん。居酒屋さん。

f:id:arimiria:20150813172245j:plain
f:id:arimiria:20150813172309j:plain

友達が薄桜鬼ファンなので、もちろん薄桜鬼メニュー目当てです!
特定のメニューを注文すると、コースターやカードが付いてきます。

f:id:arimiria:20150813172318j:plain

時間も迫ってたので、満足というほどは食べられませんでしたが、たこのお刺身も美味しかったです(´q`*)