35月のあしあと日和。

いつの間にやらモニターブログ化しています。果たしてブログの今後や如何に…!?

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新選組をたどる

体温も平熱に戻り、なんとか症状も落ち着いてきたので、そろそろ旅行について書いていきたいと思います~!予定しつつも時間の都合で無理だったところも多いのですけど(つд⊂) 二条城あちこちに見える金色が豪奢です。城内も見学しました!撮影NGでしたが、…

晴明神社(続き)

さてさて、日月と京都旅行に行きまして、そこで参拝した晴明神社の続きです! <a href="http://asiatodays.hateblo.jp/entry/2015/02/25/181425" data-mce-href="http://asiatodays.hateblo.jp/entry/2015/02/25/181425">晴明神社 - 35月のあしあと日和。</a> 四神門晴明が住まっていた頃の門は自動で開閉していたとされ、それにちなんで四神門は電動で…って、これはタイミングよく参拝すれば見られると…

晴明神社

さて、久方ぶりの神社仏閣カテゴリです。 京都旅行で計画されていたプランにはなかったのですが!「近くだから寄ってく?」的なノリでお参りしてきました。 これまで順路など書いてきましたが、今回はそういう流れなので省略します(^ω^;) 2015年2月23日 晴明…

京都旅行deマンホール☆

友達と京都旅行!!昨日今日と行ってきて今は帰路の最中です。 いろいろありましたが、帰ってからじゃ日付越えちゃいそうなので、とりあえず出会ったマンホールでも(笑) 何回も同じ場所をぐるぐるバスの乗り換えなどしていました。 観光客に慣れているのか、…

兵庫県加古川市のマンホール

マンホール女子が、流行っているらしいですねと以前も書きましたが。 マンホール女子が流行っている…? - 35月のあしあと日和。 前回は姫路のマンホールを載せたので、今度は… 加古川です。もっと探せばありそうですが、とりあえず見かけたものを。これは市…