35月のあしあと日和。

いつの間にやらモニターブログ化しています。果たしてブログの今後や如何に…!?

兵庫縣姫路護國神社

2015年1月5日

順路 〉JR姫路駅→徒歩→姫路神社→徒歩→姫路護国神社→徒歩→射楯兵主神社



姫路神社から護国神社へ!
こちらは姫路城のお隣なので何度か初詣などでお参りしたことがあります。

f:id:arimiria:20150109155801j:plain

f:id:arimiria:20150109155818j:plain

大きな神社だけあって巫女さんもたくさん、お守りや神札などもたくさん用意されていました。
万灯祭ということで提灯が並ぶ様はなかなかに壮観というか、この写真はお昼頃なのですが、暗くなると明かりが灯り綺麗です。

御朱印は社務所の左手にある受付のところでいただきました。御朱印帳を奥に持って行かれ、しばし待つ。そのため、どんな方が書いてくださったのかはわかりません(´・ω・`)
そして今回初めて自分以外に御朱印をいただいている方をお見かけしました!

f:id:arimiria:20150109161137j:plain

その場で300円お納めし、次は総社、射楯兵主神社へ向かいます。




兵庫縣姫路護國神社
兵庫県姫路市本町118

最寄駅
JR山陽本線 姫路駅(徒歩約15分)
山陽電鉄 姫路駅(徒歩約15分)