35月のあしあと日和。

いつの間にやらモニターブログ化しています。果たしてブログの今後や如何に…!?

姫路神社

2015年1月5日

順路 〉JR姫路駅→徒歩→姫路神社→徒歩→姫路護国神社→徒歩→射楯兵主神社



今回は姫路駅から行ける神社三ヶ所へ行こうかなと計画。
一番距離のあると思われる姫路神社から始め、護国神社、総社という流れで!

姫路神社、実は御朱印について調べていた時に知った神社でした。
姫路城には小学校から行ったり、家族で訪れたりしていたのに…!すぐそこなのに!

f:id:arimiria:20150109150832j:plain

姫路城の北東あたりにあるということで、お城の敷地を外からぐるーっと回って行きました。美術館前から敷地内に入りました。
でもこれはお城の敷地内から向かったほうが早いかもしれないw

f:id:arimiria:20150109151802j:plain

落ち着いた雰囲気が心地よい神社でした。
お掃除されていたおじさんが「おはようございます」と挨拶してくださり、まずはお参りへ!
本殿のほか境内社もあり、一人ふらりと巡りました。

そしてやはりおみくじをw
今年初めての大吉!出ましたヽ(°∀° )/

御朱印は巫女さんにお願いしました。
すると御朱印帳を手に奥へ向かわれ、しばらく戻って来られなかったので彼女が書いてくださったのでしょう。

f:id:arimiria:20150109152520j:plain

ただ…
そこはお守りなども売られているところで、いたのが巫女さん一人だったもので、他のお参りの方が何か買われようとしているのにお待たせしてしまったのが…も、申し訳なかったです(つд⊂)

大吉が出たのでここでお守りも買っちゃいました♪
あ、御朱印についてはその場で300円お納めしました。




姫路神社
兵庫県姫路市本町83

最寄駅
JR山陽本線 姫路駅(徒歩約20分)
山陽電鉄 姫路駅(徒歩約19分)