35月のあしあと日和。

いつの間にやらモニターブログ化しています。果たしてブログの今後や如何に…!?

春に向けて、自宅でサロン髪【ハホニコ18コラシルク】

先日までチョコレシャンプーのお試しをさせていただいていた、美容室専売メーカーである株式会社ハホニコさま。

今回はコラシルクをお試しさせていただきます。

f:id:arimiria:20150329092247j:plain



コラシルク

ハホニコのパブリックライン、つまり一般向け商品初となるものとして生まれたのが「ハホニコ18コラシルク シリーズ」だそうで、シャンプー、トリートメント、ヒートインオイルがあります。
チョコレのしっとりサラサラ感がいいなと思っていたので、またご縁をいただきとても嬉しいです!

名前からも察することが出来ますが、こちらのシャンプー、コラーゲンとシルクが配合されています。
こだわりの、高級コラーゲン成分、シルク成分、美髪成分を配合。
シャンプーではコラーゲン成分で洗浄、シルク成分で補修。トリートメントではコラーゲン成分、シルク成分ともに集中補修!贅沢~!



サンプルサッシェ

f:id:arimiria:20150329092257j:plain

みっつずつで三回分。

容器入りだったら自由に量を調節出来て複数回使用出来たのにと思うと、ちょっと残念。でもせっかくなのでケチらずしっかり、一回につき一つ分、贅沢に使ってみました。

なので、使い始めと使い終わりといっても三回なので、今回のモニター記事は分けずに一度で。



使い心地

f:id:arimiria:20150328015119j:plain

シャンプーは透明感ある、とろりとしつつ、重くないテクスチャー。
香りも爽やかで優しい甘さ、軽やかな感じ。何の匂いとは分からなかったですが、花や植物の自然な香りってところでしょうか。美髪成分として様々な花の油などが使用されているようなのでそれかな?
泡立ちはきめ細かく、きしまないどころかずっと滑らか!

f:id:arimiria:20150328015315j:plain

トリートメントはクリーミーで、髪に伸ばしやすく、少し時間を置く程度でも成分が浸透していくのがわかるよう。

f:id:arimiria:20150328015502j:plain

洗い流さないオイルトリートメント。
濡れた髪にも乾いた髪にも使えるとのことですが、ドライヤーの熱を味方に出来るようだったので、洗い髪に塗布してドライヤーで乾かしました。

両トリートメントの香りは特に…なかったかな?



before&after

f:id:arimiria:20150328014915j:plain

からの、

f:id:arimiria:20150328014930j:plain

お分かりになるでしょうか?
ツヤが!!!しっとりツヤツヤになりました!
もちろんサラサラ感もあります!

これはなかなかの感動もの…!
サロン級、サロン帰りの髪、というのがよーくわかります。
ゴワゴワしないし、私の髪悩みである広がりもほとんどない。翌朝のまとまりが全然違う!

ヘアケアでこんなに髪に実感を得られたのは初めてです。すごい…!



お試しをしてみて

チョコレでもしっとり感がありましたが、コラシルクはそれ以上!
香りも優しく飽きがこないですし、テクスチャーもそれぞれ滑らかで髪に塗布しやすい。使いやすい。

悩ましいのはお値段ですが、こだわりの美髪成分で、これだけサロン級の髪を手軽に自宅で手に入れることが出来るなら、それはもう仕方ないことです。
私の中でコラシルクを越えるヘアケアが現れるか激しく疑問ですね。それだけ感動でした!まさか自分の髪にときめく日が来るなんて!嬉しい!!

素敵な出会いをありがとうございます!



ハホニコハッピーライフ【公式】OnlineStore

ハホニコハッピーライフファンサイト参加中