35月のあしあと日和。

いつの間にやらモニターブログ化しています。果たしてブログの今後や如何に…!?

癒し系ハンドクリームでしっとり手肌【自然化粧品研究所 ホホバハンドクリーム】

なんだかすっかりモニターブログ化してきましたが。
今回はハンドクリーム!
ちょっと手違いがあったようですが、せっかくのご縁ということで…!

実は私、本屋さんで手作り化粧水の本を偶然手にしてから、メインの化粧水は今のところ手作り。
だけどクリーム系はシアバターだとかミツロウだとか、ちょっと手間取りそうで作ったことはなくって。でもナチュラルな感じに興味があって。

モニプラさんで見かけたこちらのハンドクリームに惹かれました。
ホホバオイルとラベンダー精油!手作り本でも見たことあるし、ラベンダーって精油の中でも有名だし、何より自作化粧水は主にラベンダー精油を使っていて個人的に慣れ親しんでいるという(笑)



ホホバハンドクリーム到着!

f:id:arimiria:20150403010845j:plain

なかなか厳重な感じで届いていました。

f:id:arimiria:20150403010938j:plain
f:id:arimiria:20150403010950j:plain

商品説明はホホバハンドクリームのページでもご確認いただけます!



使用感

f:id:arimiria:20150403011257j:plain
f:id:arimiria:20150403011308j:plain

…ベタつかない!!

ハンドクリームってやわらかーいテクスチャーで伸びはいいけど、しばらくベタつく…というイメージがあるんですが。

このハンドクリームは、伸びは悪くないものの変な滑らかさはないというか、優しい、自然なやわらかさのクリームで、手に塗りたくるつもりだと多めに使いたくなるかもしれません。
でも、少量でもしっとりするし、すぐにサラサラした感触になりました。本当に優しい感じ!一晩経ってもサラサラな手でした!

あと、やっぱりラベンダーの香りがふわっとして…
仕事や家事の合間に、と書かれていますが、わかります!仕事で疲れた休憩中なんかに使うと、ほっと一息、心底癒される気がします!

仕事柄、手を結構な具合にこき使うので、手を労りつつ心も癒せるなんて、絶好のアイテムだと思います。
手は働き者ですから、ちゃんとケアしてあげたいですね…!

株式会社自然化粧品研究所