35月のあしあと日和。

いつの間にやらモニターブログ化しています。果たしてブログの今後や如何に…!?

お手軽スイーツでコラーゲン♪【ニッタバイオラボ コラカフェ簡単デザートの素】

手作りスイーツといえば女子力!!
でもお手軽に作れると嬉しいのも女子のココロ(笑)

コラーゲンの専門店ニッタバイオラボのコラカフェ!簡単手作り&コラーゲン補給が出来る粉末デザートの素ですね、お試ししてみました♪



「コラカフェ簡単デザートの素」 アソートセット

f:id:arimiria:20150421231356j:plain
f:id:arimiria:20150421231606j:plain

アソートセットは四種類。
プリン、杏仁豆腐、コーヒーゼリー、チョコプリン。
それぞれが、二人分×三袋入り!

f:id:arimiria:20150421231745j:plain

コラーゲンといえば美肌には欠かせないもの、というイメージがあります。美味しく摂りたいですよね!
それがこのデザートの素を使えば簡単に作れるというから嬉しい♡



カスタード風味プリンの素

f:id:arimiria:20150421232307j:plain

まずはプリンを作ってみました!

f:id:arimiria:20150421232321j:plain

中身はプリンの素とカラメルが三袋ずつ。
プリンの素とお湯を混ぜ、さらに牛乳を混ぜ…
もう分けずに一皿に入れちゃいました!

f:id:arimiria:20150421232356j:plain

すでにカスタードっぽい、甘い美味しそうな香りが…♪
これを冷蔵庫に入れて、翌朝いただきました。

f:id:arimiria:20150421232631j:plain

ぷるん♪

スプーンですくった感じや食感は、プリンというよりゼリーのようなツルンとした感覚でしょうか。
お味もさっぱりした甘さでくどくなく、ついたっくさん食べちゃいそう!
濃厚プリンもいいけど、こういうのも食べやすくていいですね。甘い物が苦手な人でも食べられそうなシンプルさを感じました。

f:id:arimiria:20150421233147j:plain

カラメルはお好みでとのことで…
かけてみるとまた違う!コクが出るというか、カラメルとプリンが絶妙のコンビネーションで、個人的にはさらに美味しく感じました!

次はどれにしようかな~!


コラーゲン入り簡単デザートの素☆コラカフェ

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中