35月のあしあと日和。

いつの間にやらモニターブログ化しています。果たしてブログの今後や如何に…!?

お肌に保水を!内側からアプローチ!【サプリ専門店オーガランド プロテオグリカン】

四月の頭から飲用しているサプリ、プロテオグリカン。
飲み終わりましたので、改めてご報告&ご紹介ですヽ(´▽`)/



プロテオグリカン

f:id:arimiria:20150426231033j:plain
f:id:arimiria:20150426231042j:plain

プロテオグリカンは、ヒアルロン酸やコラーゲンと共に潤いを支えるタンパク質の一種で、美容と健康維持に欠かせない成分です。

という、今!大注目の!成分なのです。
アンチエイジングという言葉に反応し始めるアラサーなので、ドキドキしながら飲んでみました。

プロテオグリカンは化粧水などにも含まれているものがあるそうで、サプリで内側から、スキンケアで外側から、両側からアプローチ出来て、それってすごく効果的な気がしますね!



使用について

そもそもサプリを飲む習慣のなかった私。
常に手元にあれば一日のどこかで飲むタイミングはあるでしょうけど、肌身離さずというわけにもいきません。そんなの面倒くさい。
なので、忘れないように寝る前に飲むことにしてみました。

一日二粒だから軽く飲める。
たまーに喉に引っかかりそうになりましたが水分で押し流す!
昔は錠剤が飲めなかったなということを思い出しました。今は飲めますから!大丈夫!(笑)



効果

f:id:arimiria:20150426225147j:plain

以前は、眉間のあたりが乾燥するのか、よくメイクする前も後もそこだけなぜかボソボソ状態になっていたのですが、そこがなんの問題もなくなりました。
これはプロテオグリカンのおかげ…!?
本当にその一点だけが皮膚の状態おかしいような感じになっていたので、なんだかもうそれだけで嬉しいです!

あと、目覚めるとスマホの充電コードが顔の下にあったりして跡がついちゃっていることがあるんですけど、それが年齢を重ねて最近ではなかなか跡が消えない…なんてことがあって。
でもでもこの頃は、起きてからメイクを始めるまでの間に消えていて!ハリが出てきたってことでしょうか!

f:id:arimiria:20150426231500j:plain

人気だというのも頷けますね~!



感想

これまでサプリを摂らずに生きてきましたが、こういうもので補うと確かに効果が出るんだなぁと思いました。
規則正しい生活はもちろん、スキンケアやサプリを上手く使って、いつまでも健康的でいたいものですね♪


エイジングケアの常識を覆す!芯から潤う「プロテオグリカン(約1ヶ月分)」

オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中