35月のあしあと日和。

いつの間にやらモニターブログ化しています。果たしてブログの今後や如何に…!?

涼やかコーヒーゼリーでコラーゲン♡【ニッタバイオラボ コラカフェ簡単デザートの素】

先日プリンを作ってみた、コラカフェ簡単デザートの素。
混ぜて冷やして固めるだけの簡単に作れるデザート。それでコラーゲン摂取出来るという優れもの!

今回はコーヒーゼリーを作ってみました~!



コーヒーゼリーの素

f:id:arimiria:20150429112022j:plain

コーヒーはブラックが苦手でそのまま飲めない私、でもコーヒーゼリーは大好き!
やわらかいものも好きだけど、ぷるんもちっとした食感だとさらに♡出来上がりはどんな感じか、作る前からわくわくっ。



コーヒーゼリー

f:id:arimiria:20150428231124j:plain

カップを持った時に揺れる見た目から、食感はツルッゆるっとあっさりした感じかなと思ってたら…
思ったより弾力あり!もっちりする感じで食べごたえあるかも◎

コーヒーゼリー好きなのでゼラチンで作ることもあるんですけど、いつもコーヒーの濃度に悩むんですよね。
このデザートの素なら、お湯と素だけで作れるので、味の濃さに悩む必要もないし、出来上がりはほどよいお味!苦過ぎず、そのままでも食べられちゃうくらい!



ミルクとともに

f:id:arimiria:20150428231549j:plain

崩したコーヒーゼリーをグラスに入れ、ミルクを注ぎ込みました。
バニラ風味という牛乳をコンビニで見かけて気になったので、それを使ってみました。

ミルクのあっさりさにコーヒーゼリーの優しい苦味が合います!
美味♡これ好き~(*´艸`*)


コラーゲン入り簡単デザートの素☆コラカフェ

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中