35月のあしあと日和。

いつの間にやらモニターブログ化しています。果たしてブログの今後や如何に…!?

恵美酒宮天満神社

2015年1月1日

順路 〉JR英賀保駅→徒歩→津田天満神社→徒歩→恵美酒宮神社→徒歩→山陽電鉄飾磨駅



JR英賀保駅から津田天満神社、飾磨方面へ歩いてイオンのリバーシティで一旦休憩しつつ、恵美酒宮天満神社へ。ある程度知ってる場所なので歩き続けましたが、多少距離があるので自転車でもあれば楽なんですけどね(゚ω゚;A)

雪が舞う中、凍える心地でしたが(笑)
本当なら飾磨駅から歩けば近いでしょうけど、成人するまで生きてきた土地だったので歩いても特に気にはならず。


f:id:arimiria:20150108233132j:plain

f:id:arimiria:20150108233142j:plain


お正月のためそれなりの人出。
お参りを済ませておみくじを引き、巫女さんに「御朱印っていただけますか」と尋ねると確認に行ってくれました。
すると半纏というんでしょうか、羽織を着たおじさまが「ここは御朱印ないんですよ、すみません」と丁寧に教えてくださいました。残念!

しかしながら、ネットで検索するとどうやらあるらしいような…?
神職の方ではないようでしたのでご存知なかったのか、今はなくなった??
何にせよまた伺おうと思っています(`・ω・´)



恵美酒宮天満神社
兵庫県姫路市飾磨区恵美酒14

最寄駅
山陽電鉄 飾磨駅(徒歩10分弱)
JR山陽本線 英賀保駅(徒歩約40分)