35月のあしあと日和。

いつの間にやらモニターブログ化しています。果たしてブログの今後や如何に…!?

マンホール女子が流行っている…?

マンホール女子、というものを以前何かで見かけました。年末あたりだったかな?もうちょい前だったかな?
まあ、それを思い出したのでとりあえず姫路のマンホールでも載せてみます!

f:id:arimiria:20150118234610j:plain
f:id:arimiria:20150118234648j:plain

姫路駅すぐのみゆき通りで撮影。
さぎ草ですね。

f:id:arimiria:20150118234844j:plain
f:id:arimiria:20150118234917j:plain

こんなのもありました。

マンホール。確かにその土地を表している気がします。
でも意識していないと見逃して通り過ぎちゃいますよね。そういうことの方が多いかも。

切手を集めたりだとか、御朱印を集めたりだとか、そういうのと同じ系統なんでしょうか。
うーん、個人的にはそこまでは興味をそそられることはないですけど。でも旅行先でいろんなものを見ると思い出になりそうですね。新たな発見がありそう!

まあ…なんにでも○○女子とか付ければいいってこともないだろうにとは思ってしまいますがf(´-`;)