35月のあしあと日和。

いつの間にやらモニターブログ化しています。果たしてブログの今後や如何に…!?

水尾神社

水尾神社にお参り

2015年1月20日(火)

順路 〉JR姫路駅→徒歩→男山(水尾神社、千姫天満宮、男山八幡宮)→徒歩→十二所神社

みずお神社と読みたいところですが、みお神社と読むようです。





しばらくぶりの神社めぐり

当たり前ですが、道やどれくらい時間がかかるのか、調べていました。
バスが出ているらしいものの、どうやら徒歩でも25分くらいみたいだ。まあ30分あれば着けるかなー?
ということで、徒歩で行くことに。

結果、一時間かけてたどり着く…orz

やっぱり方向音痴なのかもと再認識((((;≡д≡;i))))
自信のない方は時間に余裕を持って向かうか、ちゃんとバスに乗って行かれることをオススメ致します…。

いやあの、姫路城のお堀と好古園の間にある小道を抜けて姫山公園、そこから出るときがほんともう分かれ道でした。北上しちゃった、てへ。
でもその小道、静かですごくいい感じでした。日常を忘れられそう。たまーに学校のチャイムがうっすら聞こえてきますけど(笑)

到着!

f:id:arimiria:20150120183820j:plain

真っ先に目に入ってきた看板。
山の上には配水池公園があります。神社みっつめぐったさらにちょっと上でした。また書きます。

f:id:arimiria:20150120184017j:plain
f:id:arimiria:20150120184046j:plain
f:id:arimiria:20150120184030j:plain

龍が格好良い!

参拝しながら思わず「無事たどり着けましたありがとうございます」とか思っちゃいました(笑)





水尾神社の御朱印を求め…

御朱印をいただくその前に!
三社の御朱印を同じここの社務所でいただけるということだったので、まずは千姫、男山にもお参りしようかなと思いまして。

登るのでした。つづく。

ざっくりした概要は昨日の記事にもありますゆえー。
そしてこのあと → 千姫天満宮 男山八幡宮





水尾神社

兵庫県姫路市山野井町1−3

最寄駅
JR山陽本線 姫路駅(徒歩約30分)