35月のあしあと日和。

いつの間にやらモニターブログ化しています。果たしてブログの今後や如何に…!?

千姫天満宮

水尾神社から千姫天満宮

2015年1月20日(火)

順路 〉JR姫路駅→徒歩→男山(水尾神社、千姫天満宮、男山八幡宮)→徒歩→十二所神社

同じお山にある神社。こちらは中腹にあります。
千姫天満宮は千姫さまが祀られているということで、恋愛成就のご利益があるそうですよー!
って好きな相手もいない身ではありますが。良縁を願ってきました(*ˊˋ*)





男山、登る。

f:id:arimiria:20150120224238j:plain

こちらから登りました。
水尾神社や社務所を正面にして左手。右手には男山配水池公園に直通の階段がありますが、なかなか急だし長い。長い。おじちゃんが階段登り降りしてたりするけどすごいなって思いました。いやほんと。

f:id:arimiria:20150122000203j:plain
f:id:arimiria:20150122000225j:plain

参道を進み、かえるさんありつつの、

f:id:arimiria:20150122000304j:plain

到着ヽ(°∀° )/

f:id:arimiria:20150122000337j:plain
f:id:arimiria:20150122000350j:plain

うしさんもいます!
そしてまたも龍!!





御朱印をいただく…

前に、まだ登ります。次は男山八幡宮

当日の一日のながれはこちら → 神社に行きましたがタルトを買った話。
麓の水尾神社についてはこちら → 水尾神社
そしてこの上、みっつめの神社はこちら → 男山八幡宮





千姫天満宮

兵庫県姫路市山野井町1−3

最寄駅
JR山陽本線 姫路駅(徒歩約30分)