35月のあしあと日和。

いつの間にやらモニターブログ化しています。果たしてブログの今後や如何に…!?

新選組の地を行く二日目

えっと、あの、昨日更新した記事、タイトルの影響かえっっらいアクセス数の跳ね上がりを見せまして…
新選組」の影響力を実感致しました。何ら内容のないブログで申し訳ございませぬ:(´◦ω◦`):

続きであります。



蛤御門

f:id:arimiria:20150228192911j:plain
f:id:arimiria:20150228192931j:plain

こちらから御所へと。踏み入る。



京都御所

写真撮りすぎてなんか面倒臭くなったので省略←



新選組始まりの地、八木家

f:id:arimiria:20150301184654j:plain
f:id:arimiria:20150301184759j:plain
f:id:arimiria:20150301184818j:plain
f:id:arimiria:20150301184838j:plain

なかは撮影禁止なのでこのあたりまで。
新選組のお話しをしてくださり、家に残された傷跡など見せていただきました。

終わってからは屯所餅とお抹茶をいただいて一息。
壬生寺は時間の都合で寄れませんでした。



近江屋跡

f:id:arimiria:20150301185436j:plain
f:id:arimiria:20150301185453j:plain

ものすごーく普通に商店街にあって、思わず通り過ぎてしまう…(; ・`д・´)




私としては友達と旅行なら何でも楽しい!ので、ちゃんと理解しているのかは怪しいところですが…。
楽しかったのでよしヽ(°∀° )/