35月のあしあと日和。

いつの間にやらモニターブログ化しています。果たしてブログの今後や如何に…!?

チョコレで恋する乙女髪♡【ハホニコ choco・le】

初めてのモニブロ当選!ありがとうございます!!

ハホニコハッピーライフ チョコレシャンプー
モニターさせていただきました♪



洗うたびに、髪が甘い恋をする。

キャッチフレーズに心惹かれて応募しました。

プロ仕様のこだわりの商品を世に打ち出してきたヘアケアメーカー「ハホニコ」の一般向けブランド「ハホニコハッピーライフ」から、女の子をハッピーにする甘く優しい「チョコレート」をモチーフにしたシャンプー&トリートメント「choco・le チョコレ」…誕生。

チョコレートの効果

チョコレートに含まれるカカオ!
美容や健康にいいということで、昔は薬にされるほどだったとか。傷などへの治癒効果もあるそうです。
そしてチョコレートのあのうっとりする甘い香り…!集中力などを高めてくれるアロマ効果もあるという!
お肌や頭皮にも脳や心にも効くみたい。ステキ!



到着☆

f:id:arimiria:20150304071907j:plain
f:id:arimiria:20150304071922j:plain

今回サンプルなのでこんな容器に入ってました!
思ったよりしっかり量があるので、何回使えるかな?



チョコレートなバスタイム

f:id:arimiria:20150303220813j:plain

こちらはシャンプー。
テクスチャーは黒蜜のような、カラメルのような、そんな感じ。泡立ちはそんなにいいということはなく、普通でしょうか。私の場合は二度洗いしました。
香りはもちろんチョコレートですが、カカオ!というよりバニラエッセンスみたいな香り。「ラズベリーの香りをプラス」ということなので、その甘酸っぱさってことでしょうか。

f:id:arimiria:20150303221002j:plain

こちらはトリートメント。
テクスチャーは使い始めの絵の具みたいな?シャンプーより固形っぽい感じです。

洗っている最中も洗い上がりもきしむことはなく、乾かし途中の櫛通りもよかったです!いつもは絡む率が高いのに!
乾かすと、フワフワサラサラというよりはしっとりとしていて、好みとしてはいい感じ!しっとりしたかったんだもの♡
一晩経ってもまとまりがありました!わーい!

毎日のシャンプーなので、使い続けているともしかしたら香りに飽きるかな?とも思ってしまいましたが。
チョコレートの香りに包まれたバスタイムは、なんともいえず高揚する感じ。至福の時間となりました。


ハホニコハッピーライフ チョコレ シャンプー 300ml

ハホニコハッピーライフ チョコレ シャンプー 300ml

ハホニコハッピーライフ チョコレ トリートメント 300g

ハホニコハッピーライフ チョコレ トリートメント 300g

パッケージもかわいい!
髪への香りの残り方もやさしくて心地良いです♪

ハホニコハッピーライフ【公式】OnlineStore

ハホニコハッピーライフファンサイト参加中