35月のあしあと日和。

いつの間にやらモニターブログ化しています。果たしてブログの今後や如何に…!?

チョコ&杏仁でコラーゲン!【ニッタバイオラボ コラカフェ簡単デザートの素】

コラカフェ簡単デザートの素、これにて四種類制覇!

コラーゲン入り簡単デザートの素☆コラカフェ

お手軽にデザートが作れてコラーゲンを摂れるというデザートの素。
先日プリンとコーヒーゼリーを作りました。今回は残すチョコレートプリンと杏仁豆腐に挑戦٩( 'ω' )و


カスタードプリン

コーヒーゼリー



チョコレートプリンの素、杏仁豆腐の素

f:id:arimiria:20150501232654j:plain
f:id:arimiria:20150501232754j:plain



簡単デザート作り

チョコレートプリン、杏仁豆腐。
どちらも、お湯にデザートの素を入れて混ぜ、牛乳を加えて混ぜ溶かせる。

f:id:arimiria:20150501233114j:plain

あまーい香りが鼻腔をくすぐります。
特にチョコレートプリン!ココアのような甘い香りに、思わずそのまま飲んでみたくなってしまいました。
でもガマンガマン…

これを冷蔵庫へ!
二時間ほど冷やしたら出来上がり~♪



完成☆

f:id:arimiria:20150501233914j:plain

ほどよい甘さのチョコレート味。
食感も固すぎず柔らかすぎず。食べやすくっておいしい!
もっと濃厚なものが好きなら、チョコレートや生クリームをトッピングしてみるとおいしそう~♪
でもシンプルに食べるのが簡単でうまうまです(´q`*)

f:id:arimiria:20150501233923j:plain

杏仁豆腐には缶詰のみかんを乗せてみました。
さっぱりしていて、杏仁豆腐もフルーツの味もお互いに引き立て合うような感じ。
作る時にフルーツを混ぜるのもおいしそうですね。イチゴとか混ぜると彩りも綺麗でしょうね…!



感想

カスタードプリン、コーヒーゼリー、チョコレートプリン、杏仁豆腐の四つを試してみましたが、一番好きなのは…
チョコレートプリン、かな?

でも最も簡単だったのはコーヒーゼリー。
牛乳も必要なく、コーヒーゼリーの素さえあればあとはお湯を沸かすだけなので楽チン~♪

そしてこれの影響かどうかはわからないのですが、これらのデザートを食べた後にはなかなかの割合でお通じが…!

甘いものってつい食べたくなりますし、気温も上がっていているこの頃。冷たいデザートがおいしい!
でもカロリーも気になるし、好きなだけ食べることは出来ない現実…。

このコラカフェのデザートなら、カロリーも一人前(一袋で二人分)100kcal前後、コーヒーゼリーならなんと57kcal!それでコラーゲン摂取も出来ちゃうなんて嬉しい(*´ω`*)


株式会社ニッタバイオラボ

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中