35月のあしあと日和。

いつの間にやらモニターブログ化しています。果たしてブログの今後や如何に…!?

気になり始めた髪にきらめく…【ヘアカラートリートメントkulo】

同じ髪のきらめきなら天使の輪がいいと本気で思います。
が、アラサーとして気になるのはきらめく…白髪。泣ける。
そんな私にご縁をいただいたのは、ヘアカラートリートメントkulo。サンプルを試させていただきました!



ヘアカラートリートメントkulo

まだ白髪染めは早いかなぁ、なんて思うものの気になってしまう。普通にカラーリングするにも、髪はやはり傷みが気になってくる。
最近ではそんな悩みに応える、トリートメントで染められる商品が出てきていますね。気になりつつ、まだどれも試したことがありませんでした。

このkuloは、髪と肌の専門家がプロデュースしたということで、染まりやすいのに刺激の少ない優しいものとなっているようです。楽しみ…!

f:id:arimiria:20150612213958j:plain



before

使用前。最近の頭髪はこんな感じでした。

f:id:arimiria:20150612214941j:plain
f:id:arimiria:20150612214956j:plain
f:id:arimiria:20150612215011j:plain

髪の傷みが気になってカラーはしばらくしていなかったんですが、こうして見ると頭頂部は黒なのに毛先の方は茶色が抜けきっていないことがわかりますね。もう一年以上染めてないんですけどね…。

ちょっとわかりにくいですが、ちらほら白髪が見えます。気になってついつい切ったりしてるので、白髪はぴょこんと飛び出た感じになってます。



使用感

f:id:arimiria:20150613002323j:plain

カラーはダークブラウン。
髪色が変わるか変わらないかくらいの色味がいいかなと思って。

テクスチャーはとろみはあるもののしっかりめ。
塗布しても垂れないので使いやすいですね!

f:id:arimiria:20150613002601j:plain

シャンプー後に塗布しました。おでこの広さがバレてしまうような写真ですが…!
そしてしばらく置きます。さて、どうなるか!



after 一回目

f:id:arimiria:20150613003024j:plain
f:id:arimiria:20150613003038j:plain
f:id:arimiria:20150613003051j:plain

写真がわかりにくいかと思いますが…
頭頂部はうっすら染まっているような気がするものの、残念ながらこめかみ辺りに白髪がはっきり飛び出ています。

うーん、でもこれは染まりが悪いとかではなく、塗布の仕方が悪かった気がします。頭頂部は塗りやすいから染まりやすそう。
次はこめかみを重点的に塗ってみたいと思います!


写真が多くなってしまうので、ちょっと記事分けますね。

株式会社ヘアジニアス・ラボラトリーズ

VITALISMファンサイト参加中