35月のあしあと日和。

いつの間にやらモニターブログ化しています。果たしてブログの今後や如何に…!?

気になる白さは覆うべし【ヘアカラートリートメントkulo】

ちょっとずつ見え隠れし始めた白髪に悩む私。
そこにヘアカラートリートメントのお試しという出会いを果たしました。

ということで前回の続きになります。

beforeとafter一回目については前回の記事をご覧ください。



after 二回目

昨日は塗り方が下手だった。という結論が自分の中で出たので、今度はしっかりと鏡を見ながらトリートメント。

f:id:arimiria:20150614144152j:plain
f:id:arimiria:20150614144209j:plain

まだ白いです。が、すこーし染まったような気もしています。
ほんのり…他の髪と馴染んでるような…?

f:id:arimiria:20150614144227j:plain

心なしか、白髪よりも黒髪の方が茶色っぽく染まってきてるように思えるんですけど…(笑)
特にこの前髪あたりとか、光の当たり具合で茶色っぽいと思うんです。うん、茶色い。
最近染めてなかったので完全に地毛の色になってたはずなのに!

なんだか実験のようで楽しくなってきましたヽ(°∀° )/



after 三回目

f:id:arimiria:20150614230533j:plain
f:id:arimiria:20150614230549j:plain

写真では違うがわかりにくいかとは思いますが…

ついに!
ちゃんと自覚出来る程度に色がついてきました!
使い続ければもっと色付いてくれそうな期待感が確実に増してきました~♪



感想

染まりがよく髪に優しい、ということでしたが、染まりは徐々にといったところのようです。髪質にもよるのかもしれませんね!
髪はさらさらになったのでトリートメントとしても優秀かも。

素手で使うと手がちょっと染まりますが、墨汁をうっかり触っちゃった感じに似てるような?
トリートメント塗って時間を待っている間にカラダを洗ったりなどしていると、薄くなって手のひらは綺麗になります。が、爪の間はちょっとしつこいので注意が必要ですね。
気になる方は手袋してる方が無難かな。

トリートメント時間は、私は15分置いてみました。
もっと時間を置く方がいいのかは…試してみないといけないですね。

匂いも気にならなかったので、気軽にゆっくり染めたいという方は是非一度試す価値があるんじゃないでしょうか♪



頭皮のプロが明かす 効果を出す秘密とは…

VITALISMファンサイト参加中