35月のあしあと日和。

いつの間にやらモニターブログ化しています。果たしてブログの今後や如何に…!?

性格診断:提唱者

いつも読んで楽しいブログを書かれているヒロマサさんの記事を拝見して、性格診断テスト、私もやってみました(*´艸`)

uhi69.hatenablog.com

診断テストとか…女子によくあるように、好きなんです…!そして貼り付けてすみません!こんなブログに貼ったところで影響は何らないとは思いますが(-ω-;)

16Personalities性格診断テスト



“提唱者”(INFJ-T)

だいぶ慎重型の内向型度が高いようですが、そこはそうですねそのとおりかとw

INFJ型の人達は非常に希少で、その数は全人口のわずか1%未満ですが、それにもかかわらず、世界にその足跡を残しています。外交官(NF)であることから、生まれながらに理想主義者で道徳感覚がありますが、INFJ型の人達を際立たせているのは、付随する計画型(J)の気質です。INFJ型の人達は、無味乾燥な理想を掲げる夢想家ではなく、具体的な措置を取りながら目標を達成し、前向きで永続的な影響を与える力の持ち主なのです。

だなんて、すごいこと書かれてるのはまあ横に置いておくとして…



当たっている気がしたところ

話し方は穏やかですが、非常に強い意見を持っていて、

落ち着いていると思われがちのようですが、我が強いへたれです(`・ω・´)キリッ

度を超えると、疲れ切って健康を損ない、ストレスを抱えます。

この世は不公平なことだらけです

世知辛い世の中です( ˘•ω•˘ )



そうだといいなと思ったところ

愛と思いやりをもって独裁者の心を和らげることこそが、最も世界を救うと信じています。

そんなことを考えたこともなければ、独裁者って誰やねんという感じではありますが、

論理や事実一辺倒ではなく、暖かく思いやりのある言葉で、相手に伝わるように話すことができます。

ひとを癒せるような、そばにいて落ち着けるような、そんな人間になりたいとは思っています。



とりあえず…

時に人前から失踪してでも自分を労る時間は作るべき、ってことですね。倒れる前に…気をつけます(Pq・´ω`・)