35月のあしあと日和。

いつの間にやらモニターブログ化しています。果たしてブログの今後や如何に…!?

天使のような艶髪へ!【濃厚アウトバストリートメント 天使の涙】

これまでにもいろいろと試してきているヘアケア。
しかしながら悩みは尽きず、髪の傷み広がりなど現状維持としたところ…。そこにご縁をいただいたのが!

エクセルパティエンスの濃厚アウトバストリートメント【天使の涙<ヒートエッセンスヘアオイル>】!

天使の涙」だなんて素敵な名前♡
濃厚!というのも心惹かれますね。



到着

f:id:arimiria:20150729141906j:plain

オススメはライン使いということですが…
なんとシャンプーなどのサンプルまで!

f:id:arimiria:20150729141921j:plain

こちらはプロフェッショナル商品とのことで、誤った使い方をすると効果半減。丁寧にしなくてはですね!

今回写真が多いので、商品詳細はまた改めて書きたいと思いますが、

キューティクル成分(18MEA)を多く含む植物性オイルを20種類もブレンドいたしました。
キューティクルを紫外線、物理損傷から守り、シャンプ ー・トリートメントで得た保湿成分を閉じ込めトリートメント効果を長持ちさせます。
またヒートアクティブ効果により、ドライヤーやアイロンなどで加熱すると更に浸透力がアップし髪をさらさら、ツルツルかつ、しっとり まとまりのある髪に仕上がります。

ということで、傷み髪の私にはなんともありがたいなと思えます。しっとりまとまりが欲しい!とっても期待!!



使用

シャンプー前にシャワーで汚れを流し、七人の天使たち(シャンプー)を使用。
アロマのような香りが広がります。泡立ちは控えめ。

f:id:arimiria:20150730000811j:plain

洗い流すとさっぱりしてるのに滑らかさも感じます。他の製品の使用感だと、洗い上がりさっぱりだと髪の硬さを感じるというか、きゅっと、きしっと、する感覚が多い気がするんですが…
これはそうじゃなくって滑らか。いい感じかも!

次にペリセアーゼと琥珀色の天使を塗布、

f:id:arimiria:20150730000830j:plain
f:id:arimiria:20150730000838j:plain
f:id:arimiria:20150730000844j:plain

しばらく置き…
洗い流して、最後は仕上げ!

f:id:arimiria:20150730001051j:plain

タオルドライして、天使の涙!アウトバストリートメントを、今回は2滴使用してみました。透明の液体少量のため、写真わかりにくいですが…微妙に光を弾いてる部分です。



髪の状態

before

f:id:arimiria:20150730002925j:plain

普段のシャンプーとトリートメント後。

f:id:arimiria:20150730002931j:plain

こちらは寝起きの髪。もわもわっとしてます…。


after

f:id:arimiria:20150730095335j:plain

ライン使い後。手触りがふわっとしてます!

f:id:arimiria:20150730095341j:plain

寝起きでも手櫛だけで、洗ったばかりの状態を維持してますね!写真撮って気づきました!いつものシャンプーだと翌朝の広がりが酷いのに…!

手触りはさらさらしてます。優しい。
少し髪の量が減って感じるので、頭が軽くなった気さえしています!



感想

もともとの髪がだいぶ傷んでいるので写真のビフォーアフターもわかりにくいかもしれませんが…
実感としては、さすがプロフェッショナル用!!サロン帰りを彷彿とさせます!

今回はサンプルでライン使いをしてみましたが、今度は天使の涙単品使いもしてみたいと思います。
毎日暑いと、髪が広がるのが本当に鬱陶しくてたまらないので。なのに伸ばしたいと思ってるところだし(笑)
落ち着いてくれて嬉しいです♪



株式会社エクセルパティエンスジャパン

エクセルパティエンスのファンサイトファンサイト参加中