35月のあしあと日和。

いつの間にやらモニターブログ化しています。果たしてブログの今後や如何に…!?

ハリコシそして艶ある髪を【濃厚アウトバストリートメント 天使の涙】

先日ライン使いでお試しした「天使の涙」!

今回は単品使いで使ってみました。



髪のツヤがなくなる理由

子供の髪や健康できれいな髪にはツヤがあり、みずみずしく、柔らかで滑らかなもの。
これは細胞が正常だという事はもちろんですが毛髪表面に18MEAという分岐脂肪酸が存在しているからに他なりません。この18MEAという分岐脂肪酸はアルカリに非常に弱く1度のパーマ、カラーの施術で剥離してしまうといわれています。

毛髪は毛根から外部に生えてきた時点で『死んだ細胞』と言われていて、肌や爪と違い自己再生能力がまったくありません。パーマやカラーで18MEAが剥がれ落ち、細胞が壊れても自分で再生(治す)能力を持っていないのです。もちろん剥がれてしまったキューティクルは手足の爪のように新しいものが生えてもきません。

ダメージをしてしまったらケアをすることが大切!!

f:id:arimiria:20150802113141j:plain

18MEA「18メチルエイコサン酸」。
最近は全然カラーも何もしてなかったんですが、一度の施術で剥離してしまうなら…
過去のカラーでボソボソになってそのまんま、ってことなんですね…!
つ、つらい!!



天使の涙

f:id:arimiria:20150802113248j:plain

髪に優しい要素だけ!
ヘアケアで傷みを広げてしまっては意味がないですもんね。

キューティクル成分(18MEA)を多く含む植物性オイルを20種類もブレンドいたしました。
キューティクルを紫外線、物理損傷から守り、シャンプ ー・トリートメントで得た保湿成分を閉じ込めトリートメント効果を長持ちさせます。
またヒートアクティブ効果により、ドライヤーやアイロンなどで加熱すると更に浸透力がアップし髪をさらさら、ツルツルかつ、しっとり まとまりのある髪に仕上がります。

という天使の涙
とても濃厚で付けすぎ注意!とのこと。
ついついたくさん付けちゃいたくなりますが、それは逆効果になってしまうかも!?



使用

量が重要とのことで、すこーし手に取って、毛先を中心に塗布してみます。

f:id:arimiria:20150803012758j:plain

使用前と使用後。

f:id:arimiria:20150803012804j:plain

広がりがちな髪がまとまりやすくなって感じます!
でも個人的に一番感じたのは、ハリやコシといったもの。数日使ってみて、髪の一本一本が強くなっているというか、弱々しかったのが生き生きとしだしたような…!?

髪が強くなっているように感じて、これまでの髪の傷み具合をより自覚するという…。
使い続けたらもっとしっかりしてくるかな!?とわくわくしてきてしまいました!天使の涙<ヒートエッセンスヘアオイル>楽しみに使い続けてみたいと思います♪



株式会社エクセルパティエンスジャパン

エクセルパティエンスのファンサイトファンサイト参加中