35月のあしあと日和。

いつの間にやらモニターブログ化しています。果たしてブログの今後や如何に…!?

月のように優しく包み込む明かり【ディクラッセ…オン ザ ムーン テーブルランプ】

これまで間接照明のなかった自室に、テーブルランプがやってきました。
どこに置くか、どう使うか、まだ模索の余地はありますが、とりあえず!

ディクラッセのソーシャルインテリアブランド「earthliving(アースリビング)」のOn the moon table lamp -オン ザ ムーンテーブルランプ-!

earthlivingは、エコとデザインを融合させ、端材やリサイクル素材などにデザインのアイデアをプラスして製品化し循環させていくことを目的としています。

【楽天市場】デザイン照明のディクラッセ
ということで、このランプに使われているボトルも棄てられるはずだったものだそう。棄てずに生かす。簡単ではないけど素敵ですよね!
ランプが届くの、すごーく楽しみにしていました♪



9日午前中指定で到着

何故かはわかりませんが、私は指定していないのですが、この指定で届きました(笑)

f:id:arimiria:20150510002828j:plain

なかなかしっかりしたサイズ感。
ダンボール箱で梱包されていたのでさらにひと回り大きな状態で届き、その存在感にドキドキしてしまいました。



組み立てる

f:id:arimiria:20150510002857j:plain

中身はパーツに分かれている部分もありましたが、説明書もあるし、ちょこっとネジを回したり重ねるだけ。

f:id:arimiria:20150510003002j:plain

このボトルが廃棄されるはずだったものなんですね~。
中には砂が詰められ、砂時計なんかも好きな私はこれだけでもときめきます。きれい!

f:id:arimiria:20150510003436j:plain

完成!
スタイリッシュな雰囲気で格好良いかも!



枕元に設置

f:id:arimiria:20150510003520j:plain

ベッドの頭の方にカラーボックスがあるんですが、そこに置いてみました。この一角…素敵コーナーに早変わり~♪

f:id:arimiria:20150510003627j:plain

スイッチオン!
届いてすぐ組み立てたのでまだ昼間。
十分可愛いけど、やっぱり夜こそ本領発揮するわけで…

f:id:arimiria:20150510003731j:plain

わ、思った以上にしっかり明るいです!
優しいオレンジ色の光がシェードの下で広がって、ボトルの中の砂からも反射。

f:id:arimiria:20150510003853j:plain

写真だとわかりにくいですが、光が心安らぐ色をしています。やわらかく広がるから、さらに穏やかな感じ。



読書をしてみた

どのくらい明るいか、ちょっとした実験。

f:id:arimiria:20150510004102j:plain

枕元に座り、ランプの明かりを受けるようにして本を広げるとこんな感じ。ばっちり読めます。
ちなみに、このぬいぐるみの頭上の少し先にランプがあります。

f:id:arimiria:20150510004150j:plain

枕に本を置いて読むと、こんな感じ。
少し暗くなりましたが全然問題なし。

f:id:arimiria:20150510004306j:plain

さすがに足元にランプという感じにしてみると…
読めなくはないけど遠くなるから暗いですね(笑)



感想

もっと部屋のいろんな場所に置いてみようかなと思ったりもしましたが、でもここが一番かなと。
やっぱり枕元に置いて、寝る前の時間をゆったり過ごしたいなと思います。いつもついつい夜更かししちゃうので…f(´-`;)

届くまでは「幻想的な夢が見られそう!」と考えたりしていましたが、実際に使ってみると「優しい夢が見られそう♡」というように感じました。

f:id:arimiria:20150510005027j:plain

月面を思わせる砂の表面。
太陽のような力強さはなくても、包み込むように照らす心強さがあります。寝つきがよくなれそうです♪

ボトルの中身をビーズや硝子に入れ替えてみてもキラキラしてきれいかな?でも落ち着いた雰囲気からは離れちゃいそうかな?熱を与えて大丈夫かもわからないし…やっぱり砂で月面を楽しもうと思います~!


【楽天市場】デザイン照明のディクラッセ -ティッシュケース-

ディクラッセ・ファンサイトファンサイト参加中