35月のあしあと日和。

いつの間にやらモニターブログ化しています。果たしてブログの今後や如何に…!?

夏のお肌を守りたい…!【ドクターズコスメ モイストゲルプラス】

このところ風邪を引いてしまって、なかなか治らず…。
ご無沙汰しております(´Д`)

これだけは記事にしておかねば、と。
先月中から使用しているオールインワンスキンケアのご紹介です!



モイストゲルプラス

徹底保湿・低刺激・エイジングケアのドクターズコスメ【モイストゲルプラス】ご存知でしょうか?
どれもが気になる年頃の女性必見のオールインワン

リ・ダーマラボは、『あなたの肌に、あなたの悩みに応えます!』をテーマに、美容皮膚科医の監修のもと、製薬会社との共同開発により、保湿&低刺激に徹底的にこだわり製品をお届けしています。

ということで、美肌の専門家がついててくれるならとっても心強いですよね!



到着

f:id:arimiria:20150702095433j:plain
f:id:arimiria:20150702095443j:plain

容器がしっかりしていて、他によく見かける商品とは違って感じますね。よくあるのはジャータイプやチューブかと思うんですけと。

実はこれ、エアレスボトルっていうものらしいです。

f:id:arimiria:20150704232213p:plain

空気に触れるとやはり鮮度が落ちるというか、あまりよくはないってなんとなーくわかるんですけど、この容器は空気が中に入らないよう設計されているらしいんです!すごい!



使用

容器がポンプ式になっているので、一回押すと一回分が出てきます。わかりやすい!

f:id:arimiria:20150702095459j:plain

白い半透明のジェル。
一回分だとちょっとベタつくというか、多いように感じたので、私は半プッシュして出てきた量を塗って、そのあとにまた半プッシュして、重ね塗りしています。手に残ったら首元にもぬりぬり。

使用感は、後々ベタつかずにしっとりが続く感じ。
なんだかお肌に触れてて気持ちいいかも♪

f:id:arimiria:20150702095515j:plain

上の写真がbefore、
下の写真がafter。

f:id:arimiria:20150704230735j:plain

わかりにくいですが、しっとり感が伝わるといいな…!
滑らか肌になれている気がしています。
そして透明感が出てるような。体調の割りにお肌を維持出来ているのはこのジェルのおかげかも!?



感想

美容成分はしっかり入っているのに、不要なものは無添加!!
成分的にも安心だし、空気に触れないように作られたボトルを容器として採用されていることにも、すごく色々と配慮されてるんだなぁと感じます。

オールインワンということで楽に使えるのはもちろん、使い心地も優しくって、気持ちがいい商品ですね。
シリーズでクレンジングもあるということでそちらにも興味津々です!
これはなんだか、ついつい誰かにオススメしたくなっちゃいますね♪


ハリ・つや・透明感 オールインワンゲルでエイジングケア

Re dermalab ファンサイトファンサイト参加中